こんばんはー🌛
知多半田駅前のPRキャラクター、広小路クララ役の加藤綾音です♪

今日は久しぶりのあや散歩😆[画像:270893bb-s.jpg]

秋なので、紅葉がきれいなところに行ってみようってことで東海市の大仏さんで有名な聚楽園公園に行ってきました!

気まぐれで行ってみた聚楽園公園、なんと今日が《もみじまつり》の催事日だったみたいで、ちょうどいろんな催し物をやってました😆[画像:0562bbe8-s.jpg]

でもまずは、聚楽園公園に行ったらやっぱり大仏さん!!![画像:e2a5bc69-s.jpg]

実は綾音、聚楽園公園は小学校低学年の遠足以来で、その時も大仏さんの印象がすごく強かったので、今回改めて近くで見て、やっぱり大きいなぁすごいなぁって思いました😌

そして催し物の1つ、フィールドビンゴにも参加しましたよ![画像:63e435ac-s.jpg]
2ビンゴでゴールだったから、綾音はこの2列でした♪

でも、せっかくだからってことで結局この後全部うめたんですよ😁

ゴールしたらガラガラ抽選ができて、綾音はハズレでお菓子だったんですけど、お父さんがグランドゴルフの無料券を当ててました!

2等賞(?)すごい✨

そして、嚶鳴庵ではお茶会をやっていたので、そちらにもお邪魔してきましたよ🍵[画像:4e10e27f-s.jpg]
綾音、苦いのが苦手だからこれまであまりお抹茶っていただいたことがなくて、抹茶オレしか飲めなかったんですけど、入るか迷っていたら受付のおじさんが「苦くないよ!美味しいよ!おじさん嘘言わないよ~!」って声をかけてくださったので、せっかくなので飲んでいくことにしました😊

和菓子もついてて、まぁるい紅葉のお菓子でとっても美味しかったです🍁[画像:350c7300-s.jpg]
お抹茶は本当に想像してたよりも苦くなくて、普通に飲めたことが自分でもビックリでした!

でもお抹茶飲むときのお作法とか知らなくて、よく分からないまま普通にいただいてきちゃったので、ちゃんと少しでもお作法を勉強して、今度またこーゆー機会にお茶会参加してみたいなって思いました😌

他にもステージ企画があったり、模擬店が出てたり、工作ができたり、いろいろやってましたよ♪[画像:1e300ec2-s.jpg]
こちらはシャボン玉コーナー♪

そして!
1番の目的の紅葉🍁[画像:8bfa11d0-s.jpg]
[画像:c8ff045f-s.jpg]
[画像:e67545ae-s.jpg]
まだ緑の木もたくさんあって、赤や黄色になってる子はまだ少なかったです(´;ω;`)

だけど、緑の中にちょこっとずつあって、そして晴れてる綺麗な青空と一緒だと、その赤や黄色になってる子たちが際立ってとってもきれいに見えました🍁✨



次は聚楽園公園を一旦離れて太田川駅前♪

お昼ご飯を食べに駅前のウェルバーカフェに純花と行きましたよ☕
[画像:9af6bf01-s.jpg]
綾音はランチメニューの“揚げ茄子のボロネーゼ”、純花は“オムライス”を食べました!
すっごく美味しかったです😋

飲み物はトマトジュースとオレンジジュース🍹[画像:4b22a054-s.jpg]
綾音はトマトジュースだったんですけど、本当に、トマト!!!って感じで、でも甘さもあって、トマト好きにオススメなジュースです!!!
綾音は好きです💕

以前メディアスさんの感謝祭でこのカフェを使わせてもらってから、ちょこっと気になっていたので今日行けてよかった😆

デザートには綾音はバナナのブリュレを食べました!
もう本当に幸せ!!![画像:b68b5b1a-s.jpg]
可愛い・オシャレ・美味しい・幸せ!!!



ご飯の後は抽選会があったのでまた聚楽園公園に戻りました!

そしたら、その時ちょうど雨が降っていて、抽選会の開始時間を早めたみたいで...綾音たちが着いたらちょうど終わっちゃいました(´;ω;`)

ちょこっとショック...😣

そのまま帰るのもなぁって感じだったので、純花と撮影会📷[画像:7f5200ed-s.jpg]
[画像:5d90d7f6-s.jpg]

[画像:3073e935-s.jpg]
ってゆー感じで1日終わりですね(*´∇`*)



紅葉、来週くらいには結構なってるんじゃないかな?って思います🍁

ぜひ皆さんも東海市・聚楽園公園に遊びに行ってみてくださいね!

公園内広いから、ぐるっと一周歩いて回るだけでも楽しいですよ♪

今回写真多め📷
楽しんでいただけたでしょうか???

やっぱり最後はこの写真で〆ようかな♪[画像:95e0089f-s.jpg]
大仏さん!!!



今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございます💕

イベントラッシュも終わったことだし、今年中にあと1回はちゃんとあや散歩行きたいなぁ...

頑張りますっ!!!

それでは次回もお楽しみに👋