おはしゅ、〜。

美浜町PRキャラクター、美浜愛役の
やぎです。☺︎

今日は、美浜町にある冨具崎公園の紹介をしたいと思います。!! 
冨具神社の少し前にある、展望台です。◎
 IMG_2753
目印。!▷▷▷
IMG_2717
この長い坂を登ると、、

IMG_2718
自然、緑、めっちゃ緑。!!!

この先には、、
IMG_2719
じゃーん。!!着いた、〜。☺︎・*・:≡( ε:)☺︎

冨具崎公園には、
世界を旅する蝶、アサギマダラが来るんです。◎

やぎが小学校の頃、総合の時間で、
アサギマダラの好物『フジバカマ』を植えたり、
飛んで来たアサギマダラを捕まえて、マーキングをして、また飛ばす!って
ことをしました。!
 
やぎは、アサギマダラを全然捕まえること出来なくて、
クラスの最後から3番目ぐらいにやっと、捕まえれたんだ、〜。

それで、アサギマダラの羽に、日付だったり場所を書いて
飛ばした思い出。☁️☁️☁️
 
また、アサギマダラのマーキングしたいな、〜。・:*+.\(( °ω° ))/.:+


でででで。
冨具崎公園の展望台からは、
伊勢湾が見渡せて、美浜町の町並み、自然も見渡せて、セントレアも見れて。
とっても景色がよいの。!
 IMG_2723

ぜひ、皆さまも。
景色の良い美浜町に遊びに来てな、〜。・*・:≡( ε:)


それでは。
妖精の国から。お迎えが来たので。
まだね。ですの。