こんにちは!
大府市PRキャラ 大府・W・桃花役の
佐藤綺乃です( ´ ▽ ` )ノ



8月25日~28日まで、台湾で開催された
「第3回Touch The Japan」

お越しいただいた皆様
応援してくださった皆様

本当にありがとうございました!



日本の文化・伝統を
台湾の皆さんにも触れていただきたい!

そういった気持ちで開催された
イベントでした。



私達の大好きな知多半島
そして知多娘。
台湾の皆さんに届いたでしょうか?






この4日間、様々なことに
チャレンジさせていただきました。


3面スクリーンの大きなステージ
キャラクターが飛び出したみたいに
キラキラしてて
見応えがありました!





台湾の会場で公開収録

日本の皆さんに、生放送で現地の声を
お届けさせていただきました!
いかに現地からどうリスナーに向けて
レポートするか
悩みながら、想いながら
収録できました。


地下街ライブも参加することができ
台湾の皆さんに、再び浴衣で
お会いできました!

会場の雰囲気から温かくて
お祭りムード満載の
楽しい地下街ライブでした!




知多娘。キャラクターの
等身大パネル
ぎゅって抱きしめたくなるくらい
かわいかったです!




物販では、ガラガラができたり
こより先生の複製原画が
台湾で初お披露目されたり。


ガラガラの景品に

「知多娘。声優が収録した
ラジオドラマをプレゼント!」

なんていう貴重な景品もあって


声についても、考えさせられる機会が
多かった台湾公演でした。




8月は2回、
台湾に行かせていただきました。


漫博も、TTJも
応援してくださった皆さんに
支えられた部分が本当に大きくて


それぞれにいっぱい話したし
葛藤したし、悩んだし


挫けそうになる時も
多々ありました。



それでも、ステージを観て
「たのしかった!」
「おつかれさま!」
と声をかけてくださったり


私達に負けないくらい
大きな声で応援してくださったり


なにより、皆さんの楽しそうな表情が
ステージからみれて

心の底から、
ありがとうという気持ちで
いっぱいです。






そして

今回の台湾は、史上初

7期の佐藤・加藤・八木
8期の樋口
台北娘。から、しゅっちゃんわんちゃん


知多娘。先輩がいないメンバー構成の中
挑ませていただいた台湾公演でした


一年前を思えば、こんなこと夢にも
思わなかったことで。


先輩たちに付いていくのに
必死だった私達が
台湾で、先輩なしで、
ステージをさせていただけたこと。


でも、なぜか不安はなくて
このメンバーでやれることが
すごく楽しみで仕方なかったのを
今でも覚えています。


7期のふたりは、隣で見てきたから
成長が凄まじくて

今の私が見ていても、
圧巻させられることが本当に多いです。
こんな2人の傍で
パフォーマンスできることが
凄く光栄です!


8期のひぐっちゃんも
漫博の時から、めげずに食らいついて
先輩たちを笑わせてくれる
とっても素敵な子だと
わかりました!


わんちゃん・しゅっちゃん
日本語がますますうまくなって
MCや物販では助けてもらってばかり。

パフォーマンス力も、一年前と違って
迫力あり、笑顔がますますかわいい
女の子になりました!



本当に、知多娘。は凄い。

自分でもそう感じるばかりです。




台湾公演で受け取った全てのものを
日本でも存分に生かすべく

これからも精進します!





そしてそして!
最終日の終わりがけに
ワンちゃんが知多半島に来れることも
決まりました〜!!!


知多半島にはまだ来たことない
ワンちゃんに
ぜひ楽しんでもらいたい!


今からたのしみです( ´ ▽ ` )ノ









次に台湾に行く時まで
再見!