こんばんは~🌛
知多半田駅前PRキャラクター、広小路クララ役の加藤綾音です♪

8/10~14の5日間、台湾で開催された漫畫博覧会に参加してきました✨[画像:a4662a5e-s.jpg]
知多娘。は3年連続!綾音は2年連続!!
また行けて本当に嬉しかったです😆

今回の漫畫博覧会にも、去年の綾音と鶴田さんみたいに今回が初めてのイベント&ステージだった新メンバー(ひぐっちゃん&みーちゃん)も参加してました!
綾音も先輩としての初めてのイベント、行く前はワクワクとドキドキでいっぱいでした😫



🌱1日目🌱
まずはやっぱり衣装!
ひぐっちゃんの衣装姿は前の撮影の時に見たけど、みーちゃんの衣装姿は初めて見ました!
二人とも似合ってる~😆💕
初日は午前中にメインステージ(A舞台)があって、開会式の後っていう初っぱなのステージだったからすごく緊張したけど、始まって盛り上がっていくにつれてお客さんも足を止めて見てくださる方が増えて、とっても嬉しかったです😆
久しぶりにお会いできた台湾の方々もいて、すっごいすっごい嬉しかったし、お話しできて楽しかったです♪

🌱2日目🌱
1日目最後のブースステージから参戦してた小坂井さんも加わり、フルメンバー🔥
この日はメインステージ(B舞台)でなんとなんとスイカ割りしました🍉
空手やってた八木ちゃんでも結局割れなかったけど、みんなで食べたスイカ美味しかったです~😋

🌱3日目🌱
この日はなんとTシャツ&浴衣DAY👕👘
午前中は愛してるTシャツで綾音は半田のやつ着てました!いつもはクララの好きツラ着てたから、なんだか黒色のTシャツ、新鮮な感じがしました![画像:49b75b77-s.jpg]

浴衣も牛田さんのゆめころんリリイベの時とは違う浴衣でした!気付いたかな?色はおんなじ水色だったから、気付かなかったかも!?!?[画像:2d13b5a3-s.jpg]

夕方からやった地下街ライブではソロ持ってる人全員のソロステージもあったりして、台湾ならではって感じのステージでした!
たくさんの人が集まってくださって、たくさん応援してくださって、綾音たちもすごく楽しかったです♪
ありがとうございました💕[画像:1f28ec1a-s.jpg]


🌱4日目🌱
この日はメインステージもなくて、ブースステージのみでした!
この日だったかな?ブースステージの時にお絵描きゲームで織田信長の家紋を書いて誰が1番上手かお客さんに選んでもらって、選ばれた人が次の曲を選べるってやつで、なんと!絵が苦手な綾音が勝っちゃいました😆
織田信長の家紋、初めて書いた...!
クララブ歌えて嬉しかったです😂

🌱5日目🌱
最終日✨
1番最初のブースステージで小坂井さんが帰らなきゃいけなくて、最後のメインステージ(A舞台)は牛田さんと綾音でメインMCをやりました!
久しぶりにMCとしてあんなに喋った...!
1日目は牛田さんとのちゃんでやってくれてて、綾音はちゃんとしたMCやってなかったから、このメインステージで言葉があまり通じない中でのMCの、伝える難しさを感じました😫
でも、楽しかった♪
中国語で頑張って呼び込みしてたらたくさんの人が見に来てくれて、本当に嬉しかったし、いつも応援してくださってる方々も初めて見てくださった方々も笑顔いっぱい見せてくれて、すごく「台湾来てよかったな」「幸せだな(*´∀`*)」って思えるステージでした😂
それと、先輩の偉大さを改めて感じました!
小坂井さん大好きです💕[画像:9ef38ba7-s.jpg]

台湾最後のブースステージ、綾音、今回は泣かなかったよ✨
これまでは台湾行く度に最後は泣いちゃってた気がするけど、今回はみんなが笑顔でいてくれるなら綾音も笑顔でいようって思って、泣きそうだったけど我慢しました😣
でもその代わり、地下街ライブで泣いちゃいました(^-^;





今回も全部を通していうと...
       楽しかった!!!!!!!

このイベントは綾音にとって1年前、初めて経験したステージで、台湾は綾音にとって本当に大切な場所です✨
だから今回、同じイベントにまた出ることができて嬉しかった!!
1年間待っててくださった方もいたので、1年前とは違った綾音を見てもらえてたらいいなって思います(*´∇`*)

台湾で応援してくださってる方々に会える機会は本当に少ないけど、綾音が皆さんに会いたいって思ってるのと同じくらい、それ以上に、知多半島に行ってみたい!知多娘。に会いに行きたい!って思ってもらえるような活動をしていきたいです(>_<)

台北娘。とも久しぶり!最初会えたとき本当に嬉しかった!!
日本でも一緒に活動したりしてみたいな♪[画像:b82f9362-s.jpg]
(わんちゃんと今回お写真撮れなかったから、来週会えたら撮ろう...!!!)

そして今回、日本から応援に来てくださった方が多くてとっても感動しました✨
日本から来てくださった方々と台湾の方々がお喋りしたり一緒に声を出して応援してくださってるのを見て、すっごく素敵だと思いました😆
これからも知多娘。が日本と台湾の架け橋になってほしいし、その為に知多半島でも台湾でも、それぞれの素敵なところをたくさん見つけてPRしていきたいと思います!!!

今回も、日本からも台湾からも、たくさんの応援ありがとうございました💕
スタッフの皆さんや応援してくださってる方々、メンバーなどなどへの感謝の気持ち、改めてすごく感じました。本当にいつも皆さんありがとうございます💕

美味しいものも食べれてHAPPY😆💕✨[画像:9bbf9494-s.jpg]
また、台湾行くよ!!!
来週まで待っててください😆
今回も楽しかったから、次回も綾音すごい楽しみです♪


もう話がゴッチャゴチャ(^-^;
今回も文字いっぱいで読みにくいブログ、最後まで読んでくださってありがとうございます😫💕[画像:41bb7635-s.jpg]
またブログ書いたときは読んでくれると嬉しいです♪
ブログの話がまとまらないのは1年書いてきても改善しないなぁ...(^-^;

※一部Twitterにあげていただいたお写真使わせていただきました😣
いつも素敵なお写真ありがとうございます💕