皆様、いかがお過ごしでしょうか?
大府市PRキャラクター
大府・W・桃花役の 佐藤綺乃です!



暑いですね〜!
夏だもの!



暑さ感じるこの季節
知多娘。は様々なイベントに
参加させて頂いております!



今回はそのまとめブログです☺️


どうぞ〜!















✨7/27(木)✨
太田川ホットサマーガーデン2017


一年前に、初めて立ったこのステージに立ちました。

1年旅をして
また戻ってきました!



わたし個人としても、
一年前に同じ初めてを経験した
知多娘。も、
スタッフの方々も、
ファンの皆さんも、


きっと想い入れのある
ステージだったと思います。



皆さんには、一年前の私達と比べて
どんな風に映ってたかな。


あの時は緊張してたなとか、
でも楽しもうとがむしゃらだったなとか
そんな初心を思い返して
いましたが、



ステージに上がった瞬間
涙が溢れそうになりました。


いっぱいの客席に
大きな声援


1年間で得たものは
たぶんあそこに詰まっていたと
思います。


いい汗を存分にかいて
いっぱい笑ったステージ


それだけでは言い表せない
気持ちが沢山あった日です。



でも簡単に言っていいのかも。

たのしかった!笑




✨7/30(日)✨
知多娘。アイドル声優オーディション



半田酔子・内海お吉
2キャラクターの新たな声優を決める
オーディション(以下AD)でした。


1次ADからかなり大変そうで
右往左往していましたが、


素敵な2名になりました!


早速活動している子もいて
頼もしいばかりですが、

早く現場の空気をもっと味わって
もっと楽しさを知ってもらえたらと
思います!



そして、常滑セラ役の
笠原萌さんの卒業も発表されました。


全く聞いていなかった私は
ただびっくりするばかりでしたが、


やっぱり思うのは
卒業された先輩方は皆
清々しい気持ちで卒業されている
ところです。


「やむを得ず卒業」
ではなく
「卒業します」


と、はっきり言える
そんな先輩方に私も続きたいです。



100年続く知多娘。として
名前を刻んだ素敵な先輩方です。


次のステージに進む笠原さんの
応援をよろしくお願い致します!



そして新たに9月から常滑セラ役として
活躍してくれる子も
ADの中から誕生しました!


合格者、3名!
そして
新ファーム2名決定!


何があるか分からない
知多娘。ADです。笑


わたしも先輩として、
さらに気合いが入ります!



AD終了後に、
花岡志織と涙のおわカレーライス
も開催されました。


しおりんは1年という時間を
最大限に広げてくれたと思っています。



内海お吉を愛し、
内海を愛し、
ファンの皆様を愛し、
知多娘。を愛し、



彼女の大きな愛に魅了され
会場は沢山の人で溢れていました。



涙の、って付いてるけど
全然悲しくない!笑


そんな気持ちでいたのは、
彼女がそれを望んでいないのであり
常に笑顔を届けてくれた
彼女に対する、私達の気持ちでも
あります。



はっぴーらっきーは
まさにそんな彼女にぴったりです。



さよならではなく、
また明日

そんな気持ちです。笑



わたしも負けてられないなあ!




✨8/1(火)✨
FM84.5「ラジオサンキュー」内
「サンキュー劇場」出演


瀬戸にある
サテライトスタジオから
武豊乙姫役の牛田有香さんと
ラジオ出演させていただきました!


パーソナリティの池戸陽平さんと
楽しくお話させていただきました!


池戸さん、本当に気さくな方で
少し緊張気味の私達の心を
解してくださいました。笑


長年続けていらっしゃることもあって
原稿も噛まない
難しいニュース読みも
抑揚をはっきりと付け
伝わるように読んでいたのが
すごく印象的でした。


勉強になる〜…!!


瀬戸にお住まいの皆さんに
知多半島の魅力が
沢山伝わるといいなと思い、
熱の入ったトークを
させていただきました!




✨8/3(木)✨
認知症サポーター養成講座



私達の身近な問題である
認知症について
皆さんと一緒に勉強させて
いただきました。



単なる物忘れとは違い、
放っておけば危険なことも
起こりうる


私達の認知症に対する
意識や理解が深まれば
より過ごしやすい環境や生活を
認知症の方だけでなく
介護しているご家族の方々まで
提供できる



オレンジリングを腕に
さらに沢山の方々に
認知症を知っていただくために
行っている取り組みなど
沢山聞くことができました!



知多娘。も
地域の方々の大きな幸せのため
この活動に協力させていただきます!



9/18(月)には、
さらに沢山の方々に
認知症について知ってもらうため

「オレンジフェスティバル」

が開催されますので
こちらもぜひご注目ください!










ここまで、夏にあったイベントを
思い返して綴りました!🌻


知多娘。はまだまだ
2017の夏を駆け抜けます!🏃



8/10(木)からは、台湾にて
漫畫博覧会2017」が
開催されます!


こちらも、知多娘。が
出演させていただきますので
ぜひお楽しみにしていてください!


ステージイベントや地下街ライブと
内容盛り沢山の台湾公演です!


私自身も、1年ぶり2度目の
台湾公演となります!


新たにキャラクターも決定し
台湾初披露!
気合い充分!

今から楽しみです!!


台湾の皆さん、まっててね!





今後の知多娘。の活動は
詳しくはHPをご覧ください!






それでは、長くなりましたが
ここまで読んでいただき
ありがとうございました!



ホットな夏にしてやるぜ!!