半田酔子と内海お吉の声優オーディションに来て頂いた方ありがとうございました!
そして、来られなかったけど想いのりんごを投げてくださった方しっかり想いを収穫しましたよー🍎 

公開オーディションに参加して
候補生の8人を影ながら応援してました(見える所にいましたが) 
 みんな一生懸命に自己PRを考えてきて
緊張しながらも必死に伝えてる姿をみて
心から応援したいと思い
曲には手拍子を入れたりみなさんと一緒に盛り上げながらも真剣に選ぶことができたと思います!
いま、自分がたくさんオーディションを受けている中で
どうやったらいいんだろうとか、これいいなとかすごく勉強になりました!

その中で感じた事を自分の言葉で綴りたいと思います
本来ブログはイベントの振り返りや明るいことを書く場所だと思いますが
今回は決意を述べる場にさせて下さい

みくは1年前にオーディションを受けて落ちちゃったけど
嬉しいことに牧場☆乙女塾として知多娘。と一緒に活動させてもらうことになりました!
この時にファームになれたのはみくに才能があったんだ!って思い込んじゃって
自分の見せ方ばっかり考えてしまってて
ファームになった意味とか学ぶべき事に向き合えてませんでした
そのまま1年間が経ち
自分なりに力を付けて今回のオーディションに挑みました
 写真を見た方は受けたんだって思いましたよね笑笑受けてたんです笑笑
でも結果は1次で落ちてしまいました
今回オーディションを受けようと思ったのは、去年からの成長をファンの皆さんに見て欲しい思いでいっぱいでした。
でも、その先の事に全然目を向けられていませんでした。
質疑応答でこの1年で何を学んだ?知多娘。のみんなにあって自分に無いものは?って質問されていつもの癖で悪く見られたくない一心で悪い所よりも改善する方法ばっかり言ってしまって
本当に聞きたい、自分で自覚しているかについて素直に答えることができませんでした
1次でそれに気づいてこの1年間を振り返って、その日をどうするかばかり考えてて次のイベントに繋げることを考えてなくてそれが自分が成長しない、学んで生かせてないんだって答えにたどり着きました。
そんなことを思いながら今日の公開オーディションを見ていて
応援しながらも自分に必要な物、違いをずっと考えてました
それを考えてたら...すごく悔しくなったの
 
みんなすごく頑張ってたし、応援したい、一緒に活動したいってすごく思った!
思ってて、落ちたことも受け入れててこれからもファームとしてサポートしながら自分をアピールして愛してもらおうって決めてたけど
今日のオーディションのステージにいれたらな、それが一番の恩返しになるのにってずーっとぐるぐるしてた
その思いもあって今日は知多娘。メンバーも候補生も会場に来てくださった方も含め
全員が笑顔で楽しんで1日が終わってほしいって想いで今日はダンスよりも盛り上げを一生懸命やりました
応援してると知多娘。ステージをしっかり見ることが出来て勉強になりました
知多娘。のみなさんありがとうございました!

サイン会でも大きな声出して楽しんでもらおう!新メンバーも一緒にサイン会の楽しさ、喜びを知ってもらいたいなーとか思いながら頑張りました!
夜会もお手伝い頑張りました!

牧場☆乙女塾をやってて知ったことは
表のステージが大好きだけど裏方やサポートも好きだな♡ここもみくの居場所になるって感じました!
これも新しいみくのステージにしたい!

次のオーディションがいつあるのか...受けるのかもわからないけど
知多娘。プロジェクトの中のゴールを今日見つけられた気がします!

この想いをブログに書こうと思ったのはいま感じてるものを伝えたいと思ったから
みんなに公約として伝えないと揺らいだり実行出来ないのが怖いから書かせてもらいました

いつもの明るくうるさいみくちーも真剣に頑張ろと奮闘するみくちーも
どっちも見守ってくれると嬉しいです!

これからも牧場☆乙女塾2号生塩澤美玖をよろしくお願いします image