こーんばーんは🌛
知多半田駅前PRキャラクター、広小路クララ役の加藤綾音です♪

今日は天気よくて、暑かったけど風がいい感じに吹いてて、気持ちのいい日でしたね(*´∇`*)
すっごくお散歩日和!ってことで、学校もお休みだったし、久しぶりのあや散歩です♪

やっぱり久しぶりだと半田がいいなぁ~って思って、行き先は半田に決定!
前からCLACITYにあるのを見て気になってた「半田まち散歩」のチラシを片手に行ってきました♪
IMG_-rz84v6


スタートはCLACITY🚩
お散歩前にお母さんと一緒に松華堂茶寮さんでかき氷を食べました!
綾音は黒蜜きな粉大納言😋
IMG01997
とっても美味しかった~😆
これで松華堂茶寮かき氷、コンプリートです✨

まずは半田運河🐟
KURASUさんは臨時休業でやってませんでした...残念...😭
半田運河に、小さな魚いました!あと、小さなカニも見ましたよ♪

そして!はじめましての赤レンガ敷の遊歩道😺
IMG02003

はしっこの方にイラストや文字が書かれたレンガもありました!(影入っちゃってる💦)
IMG02005
阿久比川に沿って歩く赤レンガの道、景色もよくて、風もいい感じに吹いてて草がサワサワって鳴ってて、気持ちよかったです😊

その後はよく行ってる半六庭園!
今までは半六邸への入り口が分かんなくて入ったことがなかったんですけど、今回見つけることができたので半六邸の2階にお邪魔してきました♪
ここも風がよく通って涼しかったです(*´∇`*)
IMG02009


半六邸にお邪魔した後は下の半六サロンさんでちょこっと休憩😌
焼き芋アイスとグリーンティーをいただきました😋
1500359107387s
綾音てっきり焼き芋味のアイスが出てくると思ってたから最初見たときはビックリしたけど、これ美味しかった💕
安納芋使ってて、甘くてパサパサしてなくて、ちょっとあったかいお芋と冷たいアイス、すごく合ってました✨

その後は回遊ルートをたどって赤レンガへ😃
途中の紺屋海道、昔ながらの建物とかあって“いとおかし”でした✨
IMG_-jf2agw

あと、同盟書林さんから薬師寺くらいまでの間(最後のところにマップ載せますね😣)で猫さんに3匹ほど遭遇しました😹
17-07-18-23-38-49-575_deco
常滑にはよくいるけど半田で見ること少なかったからちょっとビックリしました!

で、ゴールは赤レンガ建物🏠
IMG02028
芝生のところとかなにか準備中だった!半田赤レンガ夏祭りかな?このイベントも楽しそう😆

今日も結構歩いた気がするけど、やっぱりいろんなものがあって楽しい♪
知多半田駅前ももう何度か行ったのに、まだまだ知らない場所や新しい発見があるって本当にすごいと思う!
こんな楽しい場所のPRしてるんだなって思うとなんだか嬉しくなっちゃいます😆
知多半島内にはこんな場所がたくさんあると思うから、知多半田駅前以外のいろんな場所にももっと行ってみたいな♪
あと、あや散歩してる中であった綾音自身の変化なんですけど、今日も少し道に迷って迷子になりかけたけど、迷子になることで見つけることのできる場所とかもあって、お散歩してるときだけに関しては方向音痴も悪くないかなって最近自分の嫌な所を悪くないって思えるようになりました(*´∇`*)
こんな調子で自分の短所を長所に変えつつ、ゆっくりと自分のペースで知多半島の素敵な所を見つけていきたいと思います✏

最後に、今日綾音が行った道をマップに書いてみました!
半田散策をする時に参考にしたりしてください♪
17-07-18-23-58-47-962_deco


今回も最後まで読んでいただいてありがとうございます💕
いつも皆さんのコメント等、励まされてます📣
また次回のあや散歩もお楽しみに~♪