ほにゃにゃちは!

大波、小波、「帆波」です🌊✨





今日は、知多半島「半田市」で食べた美味しいものを紹介します!

その名も「帆波の胸きゅん知多半島グルメ♥」です👍


以前この「まるごと知多娘。ブログ」で、グルメを紹介するコーナーのタイトルを募集して、いただいた案をいくつか組み合わせてこのタイトルにしました!!

アイデア出してくださった方、ありがとうございました☺



さてさて本題!


今回ご紹介するのは、半田市亀崎にある【カメキチ】です🐢💕


潮干祭が行われる浜のすぐ近くの、イタリアンのお店です!

今回私はランチタイムに行ったのですが、店内はお酒がたくさん置いてあって、きっと夜もステキなご飯をいただけそう…♥


ランチでいただいたのはこちら!


17-07-15-19-00-00-081_deco


17-07-15-19-00-52-657_deco


17-07-15-18-59-13-570_deco


じゃがいもの冷たいポタージュ、前菜、パスタ!


どれも美味しかったんだけど、特に美味しかったのがパスタです✨


貝がね、ぷっりぷりなの!!

びっくりするくらいぷっりぷり💕


新鮮な貝なんだなーって感じました(*´-`)


前菜の魚もふわっふわで臭みが全くなくてジューシーでした!


魚介類好きにはたまりません💓




そしてデザート💕


17-07-15-19-01-43-445_deco


こちらはアフォガードと言って、バニラアイスに、温かくて苦めのコーヒーをかけたもの。

アフォガード、ずっと食べてみたいと思っていたので嬉しかったです‼

バニラアイスの甘味とコーヒーの苦味のバランスがちょうど良くて、甘すぎず苦すぎず、おいしくいただけましたよ☕✨



最後に、食後のドリンクには、ホットカフェオレを注文したのですが……



17-07-15-19-02-31-178_deco


くまさんのラテアート!!

かわいい🎀


味はミルク多めで優しい甘さでした(*^^*)




半田市のどこかでランチしたいな~と思ってて偶然出会った【カメキチ】。

とてもステキな出会いでした✨✨✨


カウンター席もあるので、平日のランチはお一人様でも気兼ねなく楽しめそう!


ぜひぜひ、みなさんも、食べに行ってみてください(^o^)💕




以上、「帆波の胸きゅん知多半島グルメ♥」カメキチ編でした!