みなさん、こんにちは!

大府市PRキャラクター、
大府・W・桃花役の佐藤綺乃です!




先日、個人として初めての
イベントが行われました。




知多娘。になってまもなく1年。
思えばオーディションで
同点という結果から、
キャラクターを作ることになり、
キャラクターが生まれ、
1年間、嵐のように過ぎました。



大府・W・桃花は
声優を目指すわたしにとって、
初めてのキャラクターであり、
そして歴代にも名前のない、
私自らが桃花を動かす存在であり、
桃花が生まれる工程を
1から見守ってきた、
子のような存在であります。



知多娘。は勿論、スタッフの方々や、
ファンの皆さまにあたたかく
見守られながら
桃花は1年を迎えます。



そんな中、今回のイベントでは
桃花の衣装と、桃花の新曲の
お披露目会が開催されました。



知多娘。声優は、
各々担当するキャラクターの
衣装を身にまとい、
キャラクターに代わって
市のPR活動をしています。


わたしも声優みんなの衣装姿を見ながら
いつか自分もこうなれたらと
燃え上がる闘志を胸に
夢抱いていました。


実際に、衣装を造る過程では
様々な壁があり、
一つのものを実現させる難しさを
感じました。


そんな沢山の想いがつまった衣装。
実際に着させていただきました。



桃花のイラストに
忠実に再現された色合い。
細かな所の花桃の柄や、ピンクの中に
綺麗に緑色が映えていて、
感動というのはこういうことなんだなと思いました。






たすきや、帯はもちろん
前掛けには「桃源郷 大府」の文字。
また、ダンスが踊りにくくないよう
太ももまでスリットが入った
スタッフさんこだわりの衣装に
なっています。


ここまで熱を持って、
衣装を仕上げてくださった
スタッフの方々には本当に
頭が上がりませんし、
皆さまにも似合っているよと
沢山のお声をいただき、
感謝ばかりでございます。



そして、こちら。


幾度の現場でお世話になった
大府市の黒いTシャツ


お客様からは、
「大府市から来たの?」
と問いかけていただける機会もあり
それをきっかけに会話が弾みました。

それほどまでに、このTシャツには
お世話になりました。
本当にありがとうございます。




そして、桃花の新曲。


タイトルは、
「ウェルカムウェルネスバレー」


作曲を 誉さん
作詞を 卯月蜜柑さん

とても素晴らしい方々に
お力添えいただき、できた曲です。


大府市の未来を
人々の想いを
桃花の夢を
キラキラと、ひたむきに

そんなことを大事にしながら、
歌わせていただきました。


これからこの曲が、桃源郷の大府市を
どんどん導いてくれる
そんな素敵な曲になれるように
様々な場所で披露したいです。



そして、イベントの感想。

当日、わたしの予想を遥かに越える
沢山の方々に集まっていただきました。

HandA cafeでは見たことないくらいの
人の多さで
緊張もしましたし、
泣きそうにもなりました。

でも、それ以上に
桃花の衣装や曲を、こんなにも
待ちわびてくれている人がいること。

桃花というキャラクターが
皆さんにとってどんな存在であるかを
肌を持って知ることができた
とても印象深いイベントでした。


その日限定の、特別メニューも
食べたかったな。飲んでみたかったな。



改めて、お越しいただいた皆様
遠くから応援して下さった皆様
支えてくださったスタッフ・知多娘。


本当に、ありがとうございました!



これから、Tシャツに代わって
桃花の衣装でPRができることが
さらに待ち遠しいですし、
夏のイベントも盛りだくさんなので
ご期待下さいませ!




夏のイベントは、公式HPから
ご覧いただけます!
今年の夏も、知多娘。と
盛り上がりましょう!




知多娘。公式HP↓