おはようございます!知多娘。牧場☆乙女塾&アグガールの角谷真理子です!
ブログでは初めまして!ですね(´。・v・。`)
昨日は阿久比にて、「愛知県植樹祭」が開催されました!!
 招待された方のみのイベントで、愛知県知事などのお偉い方々もいらっしゃってました。
アグピーも来てたのです!かわゆかった(*´︶`*)
IMG_6516
 植樹祭ではまず最初に記念樹配布で「ブルーベリー」を配りました!!
到着した時からすごい数の人たちが並んでいてびっくり( °_° )
 かなりの数があったブルーベリーがすぐになくなっちゃいました
「これ、大事に育てるね」 と声をかけてくれた方もいて、朝から心が癒されました(*´`) 



記念樹配布の後はリハーサルなどなどがあり、式典が始まりました。 
式典の最初は「和太鼓かつみ」 さんによる和太鼓演奏でした!
すごく力強い演奏で、 かっこよかったです😎
「和太鼓かつみ」 さんの後が私たち、アグガール&アグピーのステージでした♪
 最初に会場の皆様に阿久比について紹介致しました!
会場には阿久比町民の方や、そうでない方もいらっしゃっていて
 阿久比町のことを知らない方々に「阿久比町ってこんないい所なんだ」と思っていただいていたら嬉しいです!!
阿久比町に住んでいる方々にももっと阿久比町がもっと大好きになってもらえてたらいいなと思います(๑°꒵°๑)
IMG_6517

紹介の後は、2曲歌わせていただきました( ᐛ )و
 「微笑みのお届けもの」と「GO MY WAY 阿久比町」を歌いました!
手拍子をしてくださった方もいて、いいステージになったかなと思いました!
 IMG_6518

その後は、愛知県知事や阿久比町長などの挨拶や表彰がありました!
 表彰式の時アグガールは知事や町長に賞状を渡すという重大な任務を任されました( 。•̀_•́。)
 転んだらどうしようとかヒヤヒヤしてましたが、やり遂げました(`・ω・´)
小学生の方からご年配の方までいろんな方が賞を受賞していて、みなさん緑のことをよく考えてくださっているんだなと感心しました。それに、とても嬉しかったです(*´`)




式典の後は 「言の葉キャラバン フューチャーシード号」という「未来の木づかい・森林へのメッセージ」を集めるキャラバンにアグガールが書いたメッセージを投函しました!
そして!な、なんと!!このメッセージカード木製なんです!!すごく木の匂いがしました←
IMG_6520
今回の式典で阿久比がもっと緑あふれる町になったらいいな素敵だなと思いました。
そのために、私たちアグガールも阿久比町をもっと緑あふれる町に するために頑張ります!!



では、最後にアグピーに壁ドンされる角谷を貼っておきます。IMG_6519


読んでいただきありがとうございました!!