こんばんはー🌛
知多半田駅前PRキャラクター、広小路クララ役の加藤綾音です♪

昨日は知多娘。常滑セラ役の笠原萌さんと一緒に常滑をお散歩してきましたよー😆
IMG_-v0qmv1

萌さんと二人でお出掛けするのは初めて!
常滑をPRしてる知多娘。と常滑に住んでる知多娘。、常滑タッグです😸✨

名鉄常滑駅で集合した後、常滑の観光案内所でやきもの散歩道のマップをもらってスタート😆
今回はやきもの散歩道Aコースを回ってきましたー!
今からは綾音がその中で見つけた面白いものや素敵なもの、美味しいものを紹介しますね♪
IMG_20170504_093844


まずは、こちらのハート♥
さてさて、これ、何でできてるでしょーか??
IMG01082
正解は...急須のふた!!
常滑は常滑焼の焼き物が有名で、その中でも招き猫と急須が特に有名だからかな、とっても可愛らしいです😆💕

次は巨大招き猫のとこにゃん!
とこにゃんの前でとこにゃんを見上げている猫ちゃんも可愛いです💕
このとこにゃん、後ろがどーなってるか知ってますか?
実は、ストン!ってなってるんです!!
ビックリですよねっ!!!
IMG01083

そしてそして、お団子!
散歩道行ったらほぼ毎回食べてますw
みたらし団子と違って、お醤油の味付けなんですよ♪
すごく大好きです💕
1493785093671s


続きましてこちら!地面!!
よーくよーく見てみるとなんと!常滑の『常』って字になってるんです!
残念ながら『滑』はないんですが、皆さんもぜひ一度『常』探してみてくださいね♪
IMG01085

で、散歩道の中でも有名な土管坂!!
何でか分からないけど、この景色、すごく落ち着くんですよねー(*´∇`*)
綾音の大好きな場所です💕
IMG01088

煙突~♪
これは登窯の煙突ですよ!10本あって、それぞれ長さが違うんです!
IMG01091_HDR

次は食べ物💕
常滑牛乳さんで買ったいちご氷&桜餅ソフトクリーム!
両方ピンクで可愛い💕
上に乗るソフトクリームはいろんな種類から選べるみたいですよ♪
IMG01094

そして常滑のイオン!
改めてこの招き猫大きいなぁ!って思いました!!
IMG01099

萌さんとプリクラも撮りましたよ♪
萌さん本当に可愛い💕
1493798677474

なんと、CLACITYのポーズもしてくださいました!
感激(≧▽≦)✨
472547123-0




常滑に住んでいながら今まであや散歩で行ってこなかった常滑、誰かと一緒に行くことで今までに知らなかった所に気づくことができて、本当に楽しかったし、更に常滑が好きになりました💕
それに、GWだったから観光で来てくださっている方々も沢山いて、すごく嬉しかった(≧▽≦)
常滑焼の焼き物も「きっと恋する六古窯」として先月日本遺産に認定されたそうですし、これからまた世界中の人々に愛される場所になっていってほしいなぁ(*´∇`*)
その為に綾音は常滑ももちろん、知多半田駅前、知多半島全体のPRをもっともっと頑張りますっ!!!
あや散歩、これからもずっと頑張ってくぞっ!

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました💕
今週末には野間大坊の楽市がありますのでぜひ来てくださいね♪
楽しみだ(≧▽≦)♪