こーんばーんは🌛
知多半田駅前PRキャラクター、広小路クララ役の加藤綾音です♪

今日は明日の阿久比農業まつりのリハーサルの前に、ちょこっとだけ半田をお散歩してきました!

まず向かったのは毎度お馴染み、KURASU さん!
今回はイチゴシェイクを買いました😆🍓
ひんやり冷たくて、底の方のイチゴジャムが甘くて最高でした💕
17-04-29-00-15-37-491_deco

このイチゴシェイクを持って半田運河へ!!!
前回行ったときは曇り空でどんよりしてたけど、今回は気持ちのいい晴れ空😆☀
鯉のぼりも気持ち良さそうに見えました(*´∇`*)
Before After にすると分かりやすい!!
IMG_jmofd5

17-04-29-00-18-10-193_deco

この半田運河の鯉のぼりは5/7までありますよ!
夜はライトアップされてて、こちらもまた違う雰囲気の鯉のぼりが見れます!
鯉のぼりを見ると、5月だなぁって思いますよね(*´∇`*)
皆さんもぜひ見に行ってみてください♪

そして!次は小栗家住宅の、萬三の白モッコウバラ祭りに行ってきました!
小栗家住宅の中庭に立っているこの木、樹齢150年くらいなんですって!
IMG_6mcvye

小さな白いバラ、とっても可愛らしかったです😆💕
IMG_lnhcpw

入り口の所にあった小さい白モッコウバラ、これは分かりやすくハート型になってますね❤
IMG_e6wav3

白モッコウバラの花言葉は『初恋』『純潔』『あなたにふさわしい人』『幼いころの幸せな時間』なんですって!
幹がハート型になったり、小さくて可憐な白い花が咲く白モッコウバラにぴったりですね♪

こちらは4/30日まで💦
お時間ある方は行ってみてください(>_<)


さてさて、明日?今日?は阿久比農業まつり!
田植え体験も宝探しもバレーボール大会も参加したい!
全部全部楽しそうだ~(≧▽≦)
知多娘。もステージにグッズ販売にサイン会!盛り沢山ですよ♪
なんとなんと、今回はアグガールのサインも貰えちゃう!
これは並ぶしかないっ!!

アグガール&アグピーのステージは11:00~♪
知多娘。&アグガールのステージは13:00~♪
ぜひぜひ来てください!
阿久比町立草木グランドで待ってますね💕
17-04-29-00-54-06-072_deco

今回も最後まで読んでくださりありがとうございました💕
いい夢見てくださいね♪
おやすみなさ~い(*´∇`*)