こんにちは~~~!


大府・w・桃花 役の 佐藤綺乃ですっ!





4月にはいりましたね。



春は新たなはじまりを感じる季節。



心機一転がんばろう!と気合いをいれてみたり、暖かくなってうとうとしてきちゃったり。





ふと気付いたら、あらゆる所でピンクの景色が見れるように。



上旬は寒い日もあって、蕾を見ながらがんばれーなんて呟いていたけど。




いつの間にこんなに綺麗に咲いて~!みたいな。




お母さんのような気持ちです。





皆さん、今年のは見ましたか?



いつもの通勤・通学路であったり。


ふと出かけた先で見つけたり。



此処にあった木は、桜の木だったんだ!なんて気付く機会もありました。





そんな私が、この季節真っ盛り!


大府市の桜」を紹介したいと思います!




え?なぜ、大府市の桜かって?



それは!



大府市では「さくらまつり」が開催されているくらい、魅力的な桜景色が見れちゃうからなんです!




観光協会さんもオススメの、大府市内の桜スポットがデデン!と貼り出されていて、夜にはライトアップされる所もあるんです!






そんな中で、オススメしたい桜スポットはコチラ!



🌸桃山公園🌸



大府市全体が見渡せる風車と、和室と土間を備えた桃陵荘 がある景色バツグンな公園です!




ここには桜の木がいっぱいあって、本当に景色も良いんです。



何故景色がいいかと言うと、上記にも書かせていただいた通り、桃山公園には風車があるんです。


この風車、なんと中に入ることができ、また階段が備わっているため登ることも可能なのです!




ここから見る景色は、写真では表せないくらいの大絶景。



大府市を訪れた際には、ぜひ立ち寄ってほしい場所です!




今回は、この風車から広がる景色も楽しみにしつつ、桜まつり期間中はライトアップもあるということなので夜にスポットを当てて訪れました(*´-`*)








3月下旬。少し来るには早かったかな~と思いましたが、既に綺麗なライトアップがありました。


蕾も少しずつついて、あと少し!という所まで。






この日は風車も堪能。


風車の階段を登ってみると、広がる大絶景。


朝昼は景色の奥に山が見えるほど見渡せて、夜は市を彩る灯りの数々が。



桜が咲いた時の景色がたのしみだな~なんてワクワクしながらこの日は帰宅。






そして、あれよあれよと4月上旬。


訪れてみると………






ちょっと行かない間に、めっちゃ咲いてるーーー!(´°Д°`;)


なんだなんだ、成長が早すぎるだろう!!




わたしは1人で散歩がてら向かいましたが、


この日は休日ということもあって、家族連れの方やお仕事仲間の方で賑わっていて。


バーベキューをしたり、一緒にご飯を食べたりと様々に桜を楽しんでいました。




そしてそして、わたしが見たかった風車の展望台からの景色。


登ってみると、こんな景色が!







綺麗。綺麗すぎる。




言葉では言い表せないくらいの景色に、思わず唖然としてしまいます。



そして、写真も撮ってみたけど、己の目でみる景色とは全然違う。



来る度に素敵な場所だなあと再認識させられます。






ぼんぼりも綺麗な桜柄で、優しいピンクの灯りが一層桜をひきたててくれています。



夜には少し分かりづらい桜のピンク色も、このぼんぼりでバッチリ。




こりゃお団子食べたくなるな~!なんて、訪れた人たちを見ながら思ったり。笑




そしてさらに、桃山公園の道中には、桜並木が広がっているんです。



公園に着く前から、ワクワク感が味わえちゃうのも魅力のひとつ。




自分の住んでいる市町にも、こんな綺麗な場所や景色があることを再認識させてくれるから、


ますます好きになっちゃいますよね❀.( `*)❀.






もちろん、今回紹介した桃山公園の他にもオススメの桜スポットが沢山ありますが!



この季節しか味わえないものが、あなたの地元にも沢山あると思います!



いつもの景色を、お気に入りの場所を、もしかしたら桜が綺麗に彩ってくれているかもしれません。




写真に撮るも良し、友達と語らうも良し、お団子を食べるも良し!



今この時期を、思う存分楽しんでいただければ、桜も喜ぶはず(*´○`) o¶~~




ぜひ、心癒されに行ってみてください!







おまけ


🌸あいち健康の森公園の桜と、ハナモモ🌸





お団子たべました🍵👌🍡