こーんばーんは🌛
知多半田駅前のPRキャラクター広小路クララ役の加藤綾音です♪

今日はまたまた半田に行ってきましたよ♪
結構いつもと同じところになっちゃうんですが、綾音にとってNewな場所にも行ってみました!!!

最初に向かったのは綾音お気に入りのお店『KURASU』さん!去年の夏、綾音が知多娘。になってちょっとくらいの時、初めてのあや散歩で見つけたジュース&スープのお店!ジュースやスープ以外にも、おにぎりや、夏にはかき氷、冬はフルーツ甘酒なども売ってるみたいですよ♪
IMG_dam55m

今日は綾音はホットレモネードを頼みました🍹
レモンの輪切りも入ってて、最初はすっっっごく酸っぱかったけど、慣れたらその酸っぱさも美味しさに変わってとってもいい感じでした(*´∇`*)
IMG_-o3j0sg

お店の前のベンチのところで今日はお昼にしたんですけど、大好きなお母さんの作ってくれたお弁当と、美味しいレモネードを半田運河を眺めながらいただけるの、すごく贅沢な感じでした✨
IMG_-1ledin

次に半六庭園!
今まで外から眺めるだけで中をウロウロしたことはなかったんですけど、今日はかなりウロウロしてしまいましたw
いろんな種類の木が植えられていて、サルスベリもあったから触ってみたんですけど、本当にツルツルしてました!!!
そして顔みたいな扉!!!
IMG00753

あとあと!New place✨
新美南吉生家🏠
IMG00763

新美南吉さんが過ごしてたお家!ここは入場料なしで誰でも入ることができますよ!
昔の暮らしを感じられる素敵なお家でした(*´∇`*)
音声で新美南吉の生い立ちやこの家について教えてくれる音声ガイドもあったのでぜひ聞いてみてください♪

矢勝川を歩いてたらキツネさんとベンチを発見!
なんとなんと、ごんと一緒にごんの里山「権現山」を眺めることのできるベンチでした!!
IMG00769

ごんのとなりに座ってぼーっと権現山を眺めるのも、なんだかのどかで気持ちよかったです(*´∇`*)
1490171021096

あと歩いてたら「ででむし広場」を発見!!
初めて行きました!柵が可愛かった💕
子供たちの遊び場になってていーなーって思いました♪
IMG00766

IMG00767

そしてまた!新美南吉記念館🐺
実は今日は新美南吉さんの74回目の命日。
だから新美南吉記念館は無料で入れて、貝殻笛のプレゼントもしてました
IMG00772


今回初めて行けた場所もあったし、結構広範囲を歩けて色んなものを見れました!楽しかった(≧▽≦)
半田まだまだ面白い場所たくさんありそうなので、また散歩行きます!!!

今回も最後まで読んでくださりありがとうございました💕
次回のあや散歩もお楽しみに♪
IMG00757
↑今日のお散歩の途中で見つけました!
空に向かって咲く木蓮、これはまだ花が開ききってないけど、綾音もこんな風に上を向いて綺麗な花を咲かせれる人になりたいなって思いました。。。