昨日に引き続きまして、みなさん!こんばんは🌛
広小路クララ役の加藤綾音です♪

昨日は野間大坊の楽市でしたね!
行ってくださった皆さんの楽しそうな様子をTwitterで見たりして綾音もほっこりしました(*´∇`*)
綾音も、来月こそ参加できますように...(>_<)

さてさて、今回はお父さんと一緒に名鉄ハイキング『ごんぎつねの里山から「お雛さまと吊るし飾り展」へコース』に参加してきました!
写真たくさんあるので、ダイジェストな感じで紹介していきますね!



まず、スタートは名鉄住吉町駅!
IMG00453






この日もポカポカしてたので、新美南吉記念館に向かう途中のコンビニでアイスを購入!
とろけるバナナ味のホームランバーです⚾
IMG00457






さてさて、新美南吉記念館に到着です(≧∇≦)
外にはキツネさんが!
あれれ?このキツネさん、文字が書いてあるような...??
IMG00468






よーし!早速中に入ってみましょう!
あっ!入り口にもキツネさんを発見!可愛い💕
IMG00487

これは名作「手袋を買いに」のワンシーンですね!
1488676195482s

この少しだけ開いたドアを覗いてみると...??
IMG00486

そして今回は4/2までやっている「榊原澄香ペーパーアート展~紙から生まれる南吉童話の世界~」という展示も見てきました!
とってもカラフルで立体的で、どーして紙でこんな風になるのか、不思議がいっぱいでした!
1488677202662s

お土産ショップでは一目惚れしたTシャツを買ってしまいました...(>_<)
次の知多娘。の練習に着ていこう♪
IMG00581






新美南吉記念館を出て歩いていると、なんと!
「いちご狩り」の文字が!!!!!
マリモファーム...誘惑がすごかったけどここは我慢我慢...(>_<)
IMG00496-1






矢勝川~(≧∇≦)
IMG00493






次は小学校の教科書にも載ってる「ごんぎつね」に登場するキツネのごんの里山!権現山!!
頂上には五郷社っていう神社がありました!
IMG00503






そして、箭比神社!
IMG00519-1






最後!ゴーーール!!(≧∇≦)
阿久比町勤労福祉センター!
開催してた「お雛さまと吊るし飾り展」も見てきました!
戦前のお雛様とかもありました!昔は建物がついてたんですね!!
IMG00538

吊るし飾りも可愛かったです💕桃🍑
IMG00546






最後は名鉄阿久比駅から帰りました~(*´∇`*)
IMG00580




大体の流れをパパっとお届けしましたが、いかがでしたか?
思っていたよりもたくさんの人が参加していて、いろんな人いっぱいで楽しかったです♪
また知多半島内で楽しそうなのあったら参加しようかな♪
1488678535681s

今回も最後まで読んでくださりありがとうございました(≧∇≦)💕
また、ブログ書きますね♪