こんにちは!
知多半田駅前PRキャラクター、広小路クララ役の加藤綾音です♪

今回、愛知の離島PRサポーターとして東京のお台場に行ってきました!
メンバーは内海お吉役のしおりんと、世界一可愛いスタッフさんと綾音です😁
IMG_20170116_171401

土曜日の朝に名古屋から新幹線に乗って行きました!
名古屋に着いたら雪が降っていて、とってもウキウキしました🐒
でも...新幹線に乗って少ししたら全く雪がなくなってしまって残念だったです(´;ω;`)
東京はすごい晴れ☀
青い空が気持ちいいくらいでした(*´∇`*)
IMG00116

東京遠征1日目は静岡の時みたいなパンフレットと島せんべいが入った袋を配ったり、知多半島の物産展の方をお手伝いしたりしました!
IMG_20170114_143327

綾音は物産展の方では主に知多半島名産、無添加・手作りで優しい味わいの「ふところ餅」をおすすめしてました!
ところでみなさん、どーして「ふところ餅」って名前なのか知ってますか??
実は昔、もともと固かったお餅を懐に入れて温めたら柔らかくなったっていうエピソードが由来なんですって!
綾音全然知らなくてビックリしました!

あっ!そーいえば、綾音がビックリしたこと、あと3つあります!
1つは、来てくださるお客様に結構外国の方がいたこと!
韓国の方が多かったみたいです。英語圏の方もいたし、いろんな方と触れ合えて楽しかったです♪
2つ目は、「生せんべい」を知らない方が多いこと!
綾音はずっと常滑に住んでて、常滑の小学校とかでは給食に生せんべいが出てくることがあるから結構馴染みがあったので、他の地域でもそーなのかな?って思ってたからすごく驚きました!
最後は、「熊本ゆるキャラテーマソング大全集!」リリースイベントに出演できたことです!
急遽決まった出演、知多娘。は愛知県観光PRキャラクターのひでっちと一緒にくまモンの応援をしてきました!
しおりんと「くまもとサプライズ」を少しだけ歌って、それに合わせてひでっちが踊ってくれました!
くまモンとわちゃわちゃしたりもして、楽しかったです♪
↓こーんなすごいステージでした!これもビックリ!
IMG00122

1484372213026

東京遠征2日目も1日目みたいにパンフレットと島せんべいをお配りしたり、知多娘。を知ってもらうために呼び込みしたりしました!
知多娘。のこと知ってる!って人や、興味を示してくださった方もいて、とっても嬉しかったです😆
IMG_20170115_200950

あと、2日間とも愛知県のことに関するクイズラリーをやってて、離島ブースのところの問題が「アートの島として人気を高めている島は佐久島・日間賀島・篠島のうちどれ?」って問題だったので、その答えを考えてる人たちのところに近寄っていって離島のことお話ししたりして興味をもってもらえた時は嬉しかったです😆
でも、やっぱり現地を訪れるって大事だなって思いました。
佐久島には行ったことがあるから、パンフレットに書いてないことや綾音が感じたこととかを織りまぜて話ができたけど、日間賀島と篠島は行ったことがなくてパンフレットに書いてあることや人から聞いた話しかできなくて、話を広げれなかったことがなんだか悔しく感じました(>_<)



今回、綾音としおりんは東京にいて東海市のヤングフェスティバルには行けなかったんですけど、知多半島から、台湾から、いろんな方が綾音たちに応援電波を送ってくださって、すっごく嬉しかったです!
ちゃんと応援電波、受信しましたよ📡
ありがとうございました💕

そして、綾音は今回、クララとイチゴとディズニーにものすごーくクラクラだってことを改めて実感しました(*´∇`*)
1484403942309s

今回もかなーり長めでしたが、最後まで読んでくださり、ありがとうございました💕