こんばんは!広小路クララ役の加藤綾音です♪
今日は佐久島に遊びに行ってきましたー(≧∇≦)
なんとなんと、今回が✨初✨佐久島!!
とーっても楽しかったから、皆さんにも写真をいっぱい交えてご紹介したいと思います!!!
(久しぶりのこのタイトル、ウキウキしちゃいます🐒😆)
IMG_-czlhnr

IMG_-tadhmw

まず、佐久島に着いたのがちょうどお昼くらいの時間だったので、東港に着いてすぐにご飯を食べました!
綾音が食べたのは佐久島名物「大あさり丼」😆
初めて食べた大あさり、予想よりも大きくて弾力あって美味しかったです!

そして次にお芋掘り!
たっくさん掘れました(≧∇≦)
大漁大漁♪
小学校以来(?)のお芋掘り、寒さも感じないくらい夢中になってやってしまいました!w
※こちらは佐久島運営の体験事業ではありません😣
1481366663676

そしてそして、佐久島といえばやっぱりアート✨
『カモメの駐車場』
本当にたくさんのカモメがズラーって並んでて、なんだか可愛かったです💕
IMG00117

『おひるねハウス』
空がすごく晴れてて、海も青くてきれいで、とっても気持ちよかったです(*´∇`*)
それにオシャレ✨✨
IMG_-vieh1p

そして、ヤギさんにも会いました!
この子達、佐久島のアイドル「ノンとビリー」だそうです!
どっちがどっちかは分からなかったけど、とっても可愛かったです💕
IMG00128

あっ!ポケモンもたくさんいました!!
今あいちの離島では『あいちの離島へGO!キャンペーン』を行ってるそうですよ!
ポケモントレーナーのみなさんはぜひぜひこの機会に離島に遊びに行ってください♪
IMG_-dvvwqi

海も空も自然も綺麗で、住んでる人たちも優しくて、すれ違う時に自然に挨拶できちゃう優しさに溢れた、のどかでゆったりとしてて落ち着く雰囲気の島で、皆さんもぜひ自分の楽しみ方を見つけてみてください!
ちなみに綾音は知多娘。の「君咲く佐久島」を思い出しながらお散歩しました!
PVに出てきた場所だ!!って探しながら歩くのも楽しかったですよ♪
またゆっくり遊びに行きたいな(*´∇`*)
島っていいなぁ~ってすごく思った1日でした💕
IMG00152

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました💕
またちょこちょこブログも更新していきますね!
次の更新をお楽しみに♪