皆様おはようございます、内海お吉役を担当させて頂いております、花岡志織です!

前回のブログ更新から今日までの出来事をまとめてご報告させて頂きます(*´`)

*初めての「知多娘。ステーション」
阿久比ほたる役の平林咲季空さん・ギャラクシー大久保Pとの収録でした!
皆様お聴きいただけましたでしょうか?
誕生日まで祝って頂いて……本当にありがとうございましたm(_ _)m
LA PALETTEさんの「太田川千代子ケーキ」本当に美味しかったです。毎年発売されているそうですので皆様も是非お手にとってみてください♪
次の出演は台湾以降でしょうか……今から待ち遠しいです。

Twitterで誕生日を祝って下さった方々もいらっしゃいました。
本当にありがとうございます。
これからも何卒よろしくお願い致します。

*あさひテレビまつり
南知多マリナ役の松尾香織さん・広小路クララ役の加藤綾音さんと3人で静岡へ!
1日目は雨が降っていましたが、生中継で愛知の離島ブースを紹介させて頂くことが出来ました。
夜はホテルで「知多娘。ステーション」を聴きました、私はカップラーメンならきつねうどん派です!
2日目は無事天気も良くなり(てるてる坊主のおかげ?)、加藤綾音さんと2人でゲリラライブを行うことも出来ました!
「Go my way 愛知の離島」
「日間賀摩訶不思議」
私が知多娘。として初めて披露した楽曲はこの2曲ということになりました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
2日目は加藤さんと2人でお昼ご飯を食べに行ったんですが、注文が全く同じで食べ物の趣味が合うことが判明しました!











親近感ですね!
なお、2日目の様子をこちらのサイトで取り上げて頂いているのでよろしければご覧下さい。

*第5回野間大坊楽市
美浜愛役の八木みなみさん、大府あかね役の潜木とうやさんと参加させて頂きました!
それぞれのPRカードを手に3人で挨拶回りをして、最終的にはでみんなかき氷を買って食べました。
そろそろ寒くなって来るので、今年かき氷を食べる機会はあと何回と無いのかもしれません……。
そしてこの日、内海お吉として初めてフランソワーズびわ様にお会いすることが出来ました……!!
私達、実は6月のオーディションの一次審査(非公開)を一緒に受けた仲なのです。
これからびわ様とも一緒に頑張っていけたらと思います!

野間大坊楽市の後、「せっかくここまで来たから……」ということで、
内海に行ってきました!











駅で地元の方にお会いしたので少しお話を伺ったところ、内海は海が綺麗だし、夏には花火大会があるから是非来てほしいとのこと。
1人で歩いていたんですが、すれ違う方々全員が声をかけて下さるんです。もちろん私服でしたが「こんにちは」「おかえりなさい」と声をかけて頂いて、本当に嬉しかったです。
今回は駅周辺を歩いて2ヶ所のお寺で参拝しましたが、今度は海にも行きたいです!











個人的にこういう風景が好きなので何枚も撮ってしまいました。
また来ます!ありがとう内海!

*☆☆☆☆
大府・w・桃花役の佐藤綺乃さん、知多舞子役の鶴田小百合さんと3人でお会いする機会がありましたのでその時のエピソードを記載させて頂きます。
鶴田さんには初めてお会いしたんですが、尊敬するところばかりでした……!
本当に色々なお話をさせて頂いて、先輩の偉大さを身に染みて感じました。
佐藤さんは予想外の新たな一面が見られて、思わず恋に落ちてしまいそうでした!(笑)
私は7期生の一員という位置付けではありますが、最後に加入した身として7期生の方々にも敬語で接することが多くありました。
しかし今回、佐藤さんに敬語を外して話そうと言っていただけまして、今はLINEでスタンプを送り合うくらい打ち解けました!私が勝手に懐いています。(笑)
お2人には本当に感謝しかありません、またご一緒する時が待ち遠しいです!

*DAISHINフェスタ
知多娘。と知多娘。牧場☆乙女塾、総勢13人で参加させて頂きました。
まず午前中に押しに押しまくっていた物販ですが、ありがたいことに目標を達成致しました、皆様の優しさのおかげです!
ちなみに私が初めて購入した知多娘。グッズがこちら











まだ1度も着れていないので、台湾に持っていって着たいと思っています。
そして知多娘。としてステージの上に立ちマイクを握ったのは、このDAISHINフェスタが初となりました。
もう前日から緊張しまくりでした……。
今回の反省を次に活かしていくことを考えて、今はひたすらに努力するしか無いと思っているので温かい目で見守って頂ければと思います。
ステージでも先輩方から学ぶことは沢山あって、本当に良い経験をさせて頂いてるなと常々実感しています。
DAISHINフェスタの日は、知多娘。牧場☆乙女塾の塩澤美玖さんとお昼ご飯の時話が合ったり同じ課題が見つかったり手を繋いで歩いたり(慣れてなくてめちゃくちゃ緊張しました)で距離が縮まった気がします!
先週の知多娘。(牧場☆乙女塾)ステーションも、みくちー素敵でした~!
さらにステージ後に行われたサイン会で、初めてサインをさせて頂きました。
まず名前を覚えて頂きたいなと思ったので、分かりやすいシンプルなデザインにしようということで今のサインになったのですがいかがでしたでしょうか?
サインどんなのが良いですかね?と聞くと全員一致で「花を描く」という意見で(笑)、あまり時間がかかるのもなあ……と考えて花丸にしました💮
また何処かでサインをする機会があるかと思いますので、Tシャツやタオルに書くのも慣れていければと思います。


さて、今回はものすごく長いイベントレポートをお届けしました、ここまでお付き合い頂きありがとうございます。

最後に、前回の投稿へお祝い・応援のコメントを頂きありがとうございました。
次に私が参加させて頂くイベントは、10/23(日)の田原市民まつりです。
同日の知多市産業まつりにも知多娘。が出演致します。どちらも足を運ぼうとお考え下さっている皆様、お急ぎの移動の際はお気を付けてお越しください。
それでは、皆様にお会い出来ることを楽しみに、今日も1日頑張ります!
花岡志織でした(*ˊᵕˋ*)