今回知多娘。の姉妹キャラクターの台北杜鵑オーディションに参加できたこと、嬉しく思います。また声優役に選んでいただき、とても光栄です。

 

今回、杜鵑ちゃんに選ばれたことに縁を感じています。

なぜかというと、わたしはオーディション募集締め切りの日に偶然ホームページを見つけ、申し込みをしました。申し込みが通ったメールが届いたときはとても嬉しかったです。

 

これから声優になるという夢のために努力をしていきます。

 

ss151108 123


オーディションの日はメールが届いた5日後でした。私はお母さんと一緒に電車で初めてのオーディションに向かいました。

 

電車の中でタピオカミルクティーを飲みました。

このタピオカミルクティーは審査の前に渡しに大きな力を与えてくれました。

 

オーディションの直前はとても緊張していましたが、面接も順調に終わり、最後にプレゼントまで頂き、気持ちもリラックスできました。

 

オーディションが終わり、予選通過の知らせが届き、わたしはとても興奮し、すぐに最終オーディションのための踊りの練習をし始めました。

11日が過ぎるのが早く、すぐに最終オーディションの日がきてしまいました。

 

わたしは台北の地下で行われた知多娘。のライブに参加し、そこでみなさんがとても優しく接してくれたことで、さらにエンド・ゴールの方たちと活動したい気持ちになりました。

 

ss151108 262



電車で帰る途中、最終オーディションのことを考えていました。

わたしは杜鵑ちゃんと同じでタピオカミルクティーを飲むことが好きだと気付き、セリフ審査ではタピオカミルクティーのことをみんなにおすすめするセリフにしようと考えました。

 

11/8、最終オーディションが行われるITFの会場に到着したとき、たくさんの人がいるのを見て、わたしは最終オーディションの結果に関わらず、舞台の上で大勢の方の前に出演することはとてもいい経験になるなと思いました。

 

 

 

舞台に上がる前、オーディションを受けるみんなで舞台裏でお互いに頑張ろうと励まし合ったので、緊張せずに公演に向かうことができました。

 

審査はとても順調に進みましたが、最後に合格者を発表するときはとても緊張し、わたしの名前が呼ばれるのを祈りました。

わたしの名前が呼ばれたときはとてもうれしくて、感想を言うとき頭が真っ白になってしましました。

終わった後にやっと選ばれたことを意識しました。

 

今までは声優になることが夢でしたが、この3日間でその夢が実現し、今までの私からは変わりました。

そして、これからいろいろなイベントに参加して、台北市のことを広めたいと思います。

 


11212468_1665814766975547_2091456116_n





很高興這次能參加知多娘。姊妹角色──台北杜鵑的偶像聲優徵選會,也很榮幸的獲選了這個角色。

其實,我覺得能選上是種緣分,我是在報名截止的最後一天偶然看到網頁的,當聲優是我的夢想,所以我馬上思考了後便立刻的報名,收到報名成功的信件時,我很開心也下定決心要好好為了夢想而努力。

 

按照通知信件上的容,五天過後我和媽媽搭電車來到了台北的初審地點,在電車上我喝了杯珍珠奶茶,這杯珍珠奶茶在後來的最終審核給我了很大的靈感。

初審時面對評審以及知多娘們我有點小緊張,幸好最後整個面試很順利的結束了,出來時拿到準備好的小禮品,心情也放鬆了下來。

 

初審完的隔日我收到了初選合格通知信,我興奮得整個人快跳起來,不過還不能就此鬆懈,再過一日就是最終公開審核了。

而後下午,我來到台北地下街和知多娘們一起互動,大家真的都好友善,讓我更想加入這個團隊,與他們合作。

搭電車回去的路上我思考著最終審核的容,台詞審核方面我想到我和台北杜鵑這個角色一樣很喜歡喝珍珠奶茶,我想把這個飲品推薦給大家,於是台詞就這樣的想好了。

 

11/8日在台北旅展進行最終公開審核,到達會場後看到滿滿的人潮,那時我想無論審核結果如何,至少我只要敢踏上舞台在眾人的面前表演就是一個很好的經驗了。

上台前的幾分鐘,大家聚集在後台處彼此加油打氣,我也告訴自己不要緊張,好好的去享受這份演出。

審核的過程也是非常順利,但當要宣布獲選者時緊張感又再度回來,我在心中不斷的祈禱著,主持人念出我的名字時我真的好快樂,當要我講感言時我腦袋空白的只有:謝謝你們!這句話而已。

而後我掛上寫了「表演者」的掛牌,從那刻開始我才真正意識到我是位表演者了。

 

之前,當聲優只是我的夢想,而經過短短的三日我實現了我的夢想,從現在開始我不再只是我而已,同時我還代表台北杜鵑,我會抱著徵選時的努力心態參與各種活動,將台灣台北這個城市推廣出去!