朝でも夜でもおはようっしー☆彡.。

武豊乙姫役の牛田有香です(❀'ω'❀)

最近、朝晩に限らず昼間も寒くなってきましたね...🍂
空気も乾いていて風邪を引きやすい時季になってきたのでマスクや手洗いうがいなどで予防せねば:(´◦ω◦`):


そういえば!
先日、常滑市・やきもの散歩道周辺で行われた愛知県立大学Ingress研究会主催の「TOKONAME INGRESS TRIP」というイベントに参加してきました





















Ingressとは...

現実世界とリンクした仮想世界マップ上でエージェント(プレイヤー)が緑勢力(Enlightened)と青勢力( Resistance)に分かれて陣取り合戦を行うオンラインゲームです。
また、AR(拡張現実)と位置情報を使ったスマートフォン向け多人数同時参加型ゲームです。〈出典:Ingress日本語Wiki〉


私はこのイベントの開催の2日くらい前からIngressを始めて、当日はLv.3の状態で参加しました!
色はもちろん大好きな青色です💙
この画像のようなミッションがあって指定されたポイントをみんな自由に歩いて巡りました
巨大招き猫のとこにゃん
土管坂


などなど!!常滑らしさのある、焼き物やアートを主としたポイントばかりでした(ノ*°▽°)ノ💙

ゆっくりじっくりとやきもの散歩道を歩いて巡るが無かったので良い一日になりました🌟


昔からの町並みや景観を楽しみつつ、例えばIngressのように現代的なアプリやツールを使って色んな人やものとつながり、それが伝播し、地域活性に繋がるという新しい可能性を見い出せたこの機会はとても貴いし、とても面白いと思いました(っ*’ω`с)

また、Ingressというゲームは非常な面白いのでよかったらみなさんもぜひ遊んでみてください💚💙
健康にも良いかと...!

愛知県立大学Ingress研究会、関係者の皆様ありがとうございました!


\愛知県立大学Ingress研究会/
💙Facebook💚